ラーンネットBlog

今年も大盛り上がり!ラーンネット大運動会!!(ラーンネット通信6月号より)

今年も晴天に恵まれ、ラーンネットの運動会は大盛況!
老若男女が約170人集まり、紅白に分かれて熱戦を繰り広げました。
実施競技のいくつかを写真と一緒に紹介します!

 

【 二人三脚 】

友だち、親子、兄弟姉妹、夫婦、子どもとナビなど、いろんな二人三脚が登場!
今年は特に今まであまり見なかった夫婦での参加が増えました。
息のあったところを見せてくれるかと思いきや、意外と苦戦していたようでした。
きっと、少しでも長い時間二人で一緒にいたかったのでしょう♡

SONY DSC

 

 

【 おんぶ騎馬戦 】

お父さんと子どもの騎馬がほとんどを占める中、なぜか大人同士で組む騎馬も出現!
大人気ない!? いえいえ、大人が真剣に戦う姿を子どもに見せることも大事です!!

SONY DSC

 

 

【 障害物競争 】

今年の障害物競争は「ゴリラウォーク」からスタート。ゴリラが大好きなK君のアイディアが採用されました。見た目がおもしろくなかなか好評!
最後の障害は恒例のアメ食いです。なかなか粉に顔をつけられない子もいましたが、アメを食べるために頑張りました。中にはせっかく取ったアメを落としてしまい、取りに戻る子や、そのまま拾って口に入れている子も… う~ん、ワイルド!

SONY DSC

 

【 綱引き 】

会場に来ていたほとんど全員が参加して綱を引き合いました。一回目は白が勝ち、二回目は赤が勝ちました。勝負を決める三回目。序盤は白が勝っていましたが、あと30cmのところで綱が動かなくなりました。そこから赤が勢いを盛り返し粘り勝ち。近年まれにみる大接戦でした。

SONY DSC

 

 

【 紅白リレー 】

幼児の部、小中学生の部、大人の部に分かれて勝負しました。幼児はとにかくコースを外れずに走ることが肝心です。年長さんはさすがにしっかりとした走りを見せていました。
小中学生の部は途中から差がついてしまったのですが、負けた赤組アンカーのK君が最後まで全力疾走!えらい!

SONY DSC

 

 

今年は保護者が積極的に競技に参加してくれたこともあり、いつも以上に盛り上がりました。
やっぱり運動会は見るより参加した方が楽しいですよね!

勝負は最後まで接戦で、リレーが終わるまで勝敗の行方がわかりませんでした。
結果は赤組241点、白組232で赤組の勝ち!
赤組のみんな、おめでとう!白組のみんな、来年は勝つぞ!

(くまちゃん)