ラーンネットBlog

楽しみ方いろいろ!ラーンネット運動会!(ラーンネット通信6月号より)

今年は初めて六甲アイランドにある芝生広場での運動会開催となりました。
天気にも恵まれ、約200人が参加。全競技に出る人、気に入った競技のみ選んで参加する人、昼寝をする人?等、いろいろな形で運動会を楽しんでいました。

今年もフルスクールのみんなが考えた楽しい競技がいっぱい登場。定番の競技もあれば、オリジナルでユニークな競技もあり、珍プレー・好プレーも続出。
勝負は最後まで接戦でしたが、今年は赤組が2点差で勝利しました!(くまちゃん)

 

 

感想(参加者アンケートより)

★今まで幼稚園や友人の小学校などいろんな運動会に行ったけど、こんなに楽しい運動会はありません。それを考えて実行しているのが子ども達だなんてすごい!!

★出たい人が出たい種目に出る…自由だけどどうなるんだろうと思っていましたが、みんなそれぞれ好きなものに参加して盛り上がっていて感心しました。

★点数が僅差で面白かった。ほとんど全部出てました。

★自由参加なので、競技に出ている人のやる気がすごい気がします。子どもも大人も一緒になって盛り上がれるのもいい。

★開会式・閉会式とも無駄な部分が大胆にカットされたスマートなスタイルがgoodです!これまで公立小の運動会しか知らない私たちには衝撃的でした(笑)

★スクール生が自分たちでルールを決めそれをみんなの前で堂々と説明する姿は頼もしく、ラーンネットでの日々の過ごし方が凝縮して見られたように思います。

★ゆる~くてとても気楽に参加できました。親子とも運動会に参加するプレッシャーがなく楽しめました。未就園児も参加できて、参加していなくても芝生でのびのび遊べて、下の子も大満足でした。