ラーンネットNews

【募集中】探究ナビゲータ講座@東京開催 4/11-12

毎回好評の「探究ナビゲ―タ講座」 ご要望の多かった東京で、2020年4月にカタリバを会場に初開催いたします。

オンラインのナビ講座もおかげさまで好評をいただいておりますが、
リアルでの2日間の講座の魅力はなんといっても話し合いの密度の濃さにあります。
非日常の2日間でたっぷりと日常をふりかえり、教育のこと、自分のこと、
家族のことを考え、顔を突き合わせて語り合う時間がたっぷりあります。
座学ですが聞くだけでなく、考えて話す時間がメインですので、頭はフル回転で
あっという間の2日間です。初対面の方々とも深い話ができる講座です。

「学習意欲を高める接し方」について問題意識をお持ちの方には是非ご参加いただきたいお勧めの講座です。保護者の方々や教育関係者に限らず、学生、一般の方々など、どなたでも参加いただけます。

オピュリスニング

【日時】2020年4月11日(土)~12日(日) 2日間
(1日目10:30講座開始21:00終了予定、2日目9:00開始16:00終了予定)

【場所】カタリバ
(東京都杉並区高円寺南3丁目66−3 高円寺コモンズ)

【講師】炭谷俊樹(ラーンネット・グローバルスクール代表)

ラーンネット・グローバルスクール ナビゲータ

【受講料】39,000円 ※懇親会費(4,500円)は別途になります。

【定員】16名

【締切】先着順となりますので、お早めにお申し込みください。

【内容】
・「ナビゲーション」とは何か、「第3の教育」とは何か、という基本概念を知る。
・ワークショップを通じて、「人や自分について知る」ための観点やアプローチについて体験する。
・ラーンネットでの実例・事例等を題材としたディスカッションを通じて、ナビゲーションの考えに基づいた主体的な問題解決アプローチを習得する。

【申込・問合】
https://peatix.com/event/1407336/view
問い合わせは navi@pathfinder.earth へお願い致します。事務局よりご返信いたします。