ラーンネットNews

【募集中】第3回探究ナビゲータ講座応用編5/28-29

年に一度の探究ナビゲータ応用編、今年は5月末に開催します!実際に子どもたちを相手にナビゲートを体験するので、大変学びの多い講座です。募集人数が少ないので、お早めにお申し込みください!

第3回『探究ナビゲータ講座 応用編』開催のご案内

「探究ナビゲータ講座 基礎編」の理論を、実際にラーンネット・グローバルスクールの子どもたちと触れ合いながら、実践的に体験する『探究ナビゲータ講座 応用編』を開催します。スクールの様子を見学した後、クラスでのナビゲーションを実践します。
基礎編でお知り合いになられた方との再会はもちろん、違う回に参加された方とも『探究ナビゲータ講座』という共通項で交流がより深まることと思います。要領は下記の通りです。どうぞこの機会をお見逃しなく!是非ご参加ください。

前回までの受講生からは好評をいただいております。
「応用編を受講して思うことは、基礎編のロープレを通じてナビゲータの役割を再認識できる面白さとはまた違ったのです。実際に子どもたちが探究サイクルへ入り込むための挑戦を体感でき、学びが多く非常に有意義な時間でした。(Nさん、会社員)」
その他の方の感想を下記のページに載せておりますので、是非ご覧いただき、ご検討ください。

探究ナビゲータ講座応用編初開催!(ラーンネット通信11月号より)

- 記 -
①対象者:・「探究ナビゲータ講座 基礎編」(旧:ナビゲーション講座)を受講された方
・オンライン版「探究ナビゲータ講座」を受講された方
②講座内容:
・実際にスクールでの子どもたちとナビゲータの様子を見学します。
・受講者がナビゲータとなってクラスでのナビゲーションを実践します
・受講生同士でリハーサルを行います。
③ナビゲータ:炭谷俊樹ほか
④日程:2020年5月28日(木)~29日(金) 1泊2日
⑤場所:ラーンネット・グローバルスクール 六甲山のびのびロッジ
宿泊はグランドホテル六甲スカイヴィラ
⑥費用:受講料45,000円
※宿泊をお薦めします。宿泊費等実費(18,000円)は別途必要になります。
⑦定員:6名
⑧締切:2020年5月8日(金)…定員になり次第締切ますのでお早めに!
⑨参考図書:「探究する力」市川力著 (知の探究社)
⑩お申込問合:お名前と連絡先を明記の上、下記いずれかの方法にてお願いします。(担当:藤原)
★ メール:navi@l-net.com ★tel: 078-436-8575