ラーンネットNews

STEMON(ステモン)追加募集と体験会開催(神戸岡本校)のお知らせ

今年度のステモンクラスも始まって、早くも1ヶ月が経ちました。

おかげさまで大変好評で、子どもたちは60分間手も口も止まらず、楽しんで学んでいます。

既に自分たちで学んだことを活かして、新しい遊びを開発したクラスもあります。

 

ステモンでは、子どもたちが日々の生活の中で様々なものを見たり聞いたりした知識を「つくりながら学んで」います。学んだことを頭だけでなく体で覚えるため、前に習ったことを別のタイミングで活用できる子が多いです。

また、子どもたちは知識以外のことも学んでいます。作ったものを使いながら習ったことを改めて考える子、作りながら新しいアイディアを取り入れてオリジナルの作品を作る子、試行錯誤しながら粘って粘ってやっとの思いで作る子などなど。クラスが終わる頃にはテンションも上がる子もいれば、なんで上手くいかなかったのかを真剣に振り返る子もいます。

達成感、創意工夫、粘り強さ、振り返ることなど生きていく上で大切なことも学んでいるのがステモンの特徴です。

 

ステモン神戸岡本校では、ベーシック、アドバンス、キッズエリートコースの3つを開講しております。(各コースの違いについてはアフタースクールのページをご覧ください。)

今回、ベーシックとアドバンスコースの追加募集を行います!

そこで、5月から体験会を行うことにしました。体験会では、開講中のベーシックコースに参加いただきます。

どちらのコースにしようか迷っている方は、ご相談ください。

体験会の日程は下記のとおりです。
ステモンのウェブサイトからお申し込みください。

・ベーシックコース体験会のお申込み
https://form.run/@kobeokamoto-taiken2

 

【6月までの体験会の日程】

・ベーシックコース(時間帯は11:30-12:30です)

5月 18日(土)、25日(土)

6月 1日(土)、8日(土)、15日(土)、22日(土)、29日(土)

【場所】

岡本わくわくハウス

 

体験会の日程が合わない方もご連絡ください。お電話で説明します。

きっと楽しい一年になると思います。
ぜひご検討ください!